うーん

 何かと忙しい生活にかわりはなく、結局また放置してしまった。とりあえず近況。


 uru/runは進化に進化をして、第一回チキチキロボマッチなるものの予選で3位になった。しかも3点差の僅差。
 個人的にはあれこれ考えて作ったモーションが大好評だったので良かったのだが、これに勝っていたらROBO-ONEに出れたのか……と思うと、やはり悔しい。

 しかし研究室も始まってしまっていて、最近はなかなか手をつけられていない状況。そして余裕がないのは事実。うーん……。


 そう、研究室といえば、研究室の班は、正直あまり行きたくないと思っていたところに配属されてしまった。
 TWENDY-ONEに行けない状況は想定していたが、まさかあまり興味のないところになるとは……ロボットですらない。建機か。うーん……。
 ただ、諦めたかといわれれば諦めていない。先生との面談でM1で移動することは可能かどうかも聞いてみるつもりだ。もしダメなら他大を受けるかもしれない。今の班は、お金を払ってまでやりたい研究ではない。

 かといって、やる気がないわけではないのだ。現在のものはかなり気に食わない点があり、自分なりにこうしたらよいだろうという考えもあるのだが……どうやらもうやるべきことが決まっていて、それを強制的にやるような方針のようだ。うーん……。



話は変わって。
追いコンでもらったカイワレダイコンがめきめきと育っている。ほんとにめきめきと音がしているんじゃないかというくらいめきめき育っている。順を追って成長の記録を振り返ってみよう。


12月30日〜1月1日(1hごと72枚)

途中でズレたのは大掃除中に親が蹴ったため。


3月1日

つぼみか??


3月18日

なんか出てきて……


3月21日

はい、こんにちは。


3月23〜24日(0.5hごと72枚)

朝に合わせて咲くんだね。


3月27日

八分咲。



きっと次の朝には満開だ。自分も負けずにがんばろう。